2013/11/4 YMC
2013年11月4日 TCG全般 コメント (2)YMC行って来ました。
午前はスタンで1-2の情けないプレイヤー。
午後はレガシーも出ました。
デッキはドリホ全知で11人スイスドロー3回戦。
1回戦目 Bye
Byeで2回戦目は対戦相手のデッキ見てからデッキ決めるから^^
とか言ってたけどあれただの口プレイだから(迫真)
2回戦目 ドレッジ アサヅマさん ◯◯
1G インプ打ち消して2T目にショーテルえいっ!
2G 白力線置いてインプ打ち消して2T目にショーテルえいっ!
暴露が入ってなかったらしいので白力線入れなくてもよかったけどハンデスとか駄目だから
あとドレッジはサイド後イオナ入れてくるかも知れないから黒パクト入れた方がいいと思った。
3回戦目 魚 テレキャスさん ◯××
1G 相手の動きが遅めだったのでドリホルートから勝ち
2G 相手の白鳥の歌が多すぎて打ち消し足りずに負け
3G 相手もこちらもゆっくり動いたけどショーテルから出すもの引かなくて変わり谷でジリ貧に
江村トップしてこれでFinishと思ったけどkarakasあるの忘れててバウンスされるというクッソ情けないことして負け
結局弾がないとそのまますぐ死ぬ感じだったけど、これは流石に糞プレイとしか言い様がないので猛省。
12ロード+8ネメシスという超カッコイイ構成でビートにも強くて、サイド後白鳥の歌ガン済みという隙がない構えで強かった。
でもネメシスはコンボ相手にはちょっと除去で流れにくい3/1なので、ネメシスの顔を見たくない時はコンボ使おうと思った。
Byeでオポ高かったので金属さんと同率2位でした。
ドリホを練習してちょっと自分なりにチューンしてみたけど結構いい感じだったので暫くはこれで行こうと思いました。
土地-19
島 7
古えの墳墓 2
裏切り者の都 2
霧深い雨林 4
沸騰する小湖 4
クリーチャー-1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
インスタント、ソーサリー32
渦まく知識 4
狡猾な願い 3
Force of Will 4
直観 2
否定の契約 3
無限への突入 4
思案 4
定業 4
実物提示教育 4
エンチャント、アーティファクト-8
ドリーム・ホール 3
全知 4
師範の占い独楽 1
サイドボード-15
神聖の力線 4
防御の光網 2
エラダムリーの呼び声 1
直観 1
否定の契約 1
ヴェンディリオン三人衆 1
蟻の解き放ち 1
狼狽の嵐 1
拭い捨て 1
殺戮の契約 1
計略縛り 1
研究+開発と偏執狂も江村使うコンボ相手だと強いけどそれ以外のデッキだと蟻の解き放ちでいいので蟻の解き放ちにしました。
もうそういうデッキには全知から江村しよう。
ウィッシュボードを久しぶりに使うとサイドの1枚が普通のデッキより更に重要だと再確認。
僕のプレイングが下手なだけかも知れないけど、やはりグリッドは出せれば楽なのでINしました。
フリプしてて相手が使ってくるフラスターがあまりにもキツかったので苦し紛れのフラスターIN
でも全知素出しルートだとフラスター払えるね☆
ヴェンデは強いので1枚残しました。
相手のハンド見てメッダーをブロック出来るのはすごい強いと思いました。
ドリホはスニークよりもっさりしてるけど、ドロー操作が多いのでリカバリしやすいのが魅力ですね。
サイドのIN OUTがまだ少し怪しいのでその辺も練習していきたいです。
午前はスタンで1-2の情けないプレイヤー。
午後はレガシーも出ました。
デッキはドリホ全知で11人スイスドロー3回戦。
1回戦目 Bye
Byeで2回戦目は対戦相手のデッキ見てからデッキ決めるから^^
とか言ってたけどあれただの口プレイだから(迫真)
2回戦目 ドレッジ アサヅマさん ◯◯
1G インプ打ち消して2T目にショーテルえいっ!
2G 白力線置いてインプ打ち消して2T目にショーテルえいっ!
暴露が入ってなかったらしいので白力線入れなくてもよかったけどハンデスとか駄目だから
あとドレッジはサイド後イオナ入れてくるかも知れないから黒パクト入れた方がいいと思った。
3回戦目 魚 テレキャスさん ◯××
1G 相手の動きが遅めだったのでドリホルートから勝ち
2G 相手の白鳥の歌が多すぎて打ち消し足りずに負け
3G 相手もこちらもゆっくり動いたけどショーテルから出すもの引かなくて変わり谷でジリ貧に
江村トップしてこれでFinishと思ったけどkarakasあるの忘れててバウンスされるというクッソ情けないことして負け
結局弾がないとそのまますぐ死ぬ感じだったけど、これは流石に糞プレイとしか言い様がないので猛省。
12ロード+8ネメシスという超カッコイイ構成でビートにも強くて、サイド後白鳥の歌ガン済みという隙がない構えで強かった。
でもネメシスはコンボ相手にはちょっと除去で流れにくい3/1なので、ネメシスの顔を見たくない時はコンボ使おうと思った。
Byeでオポ高かったので金属さんと同率2位でした。
ドリホを練習してちょっと自分なりにチューンしてみたけど結構いい感じだったので暫くはこれで行こうと思いました。
土地-19
島 7
古えの墳墓 2
裏切り者の都 2
霧深い雨林 4
沸騰する小湖 4
クリーチャー-1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
インスタント、ソーサリー32
渦まく知識 4
狡猾な願い 3
Force of Will 4
直観 2
否定の契約 3
無限への突入 4
思案 4
定業 4
実物提示教育 4
エンチャント、アーティファクト-8
ドリーム・ホール 3
全知 4
師範の占い独楽 1
サイドボード-15
神聖の力線 4
防御の光網 2
エラダムリーの呼び声 1
直観 1
否定の契約 1
ヴェンディリオン三人衆 1
蟻の解き放ち 1
狼狽の嵐 1
拭い捨て 1
殺戮の契約 1
計略縛り 1
研究+開発と偏執狂も江村使うコンボ相手だと強いけどそれ以外のデッキだと蟻の解き放ちでいいので蟻の解き放ちにしました。
もうそういうデッキには全知から江村しよう。
ウィッシュボードを久しぶりに使うとサイドの1枚が普通のデッキより更に重要だと再確認。
僕のプレイングが下手なだけかも知れないけど、やはりグリッドは出せれば楽なのでINしました。
フリプしてて相手が使ってくるフラスターがあまりにもキツかったので苦し紛れのフラスターIN
でも全知素出しルートだとフラスター払えるね☆
ヴェンデは強いので1枚残しました。
相手のハンド見てメッダーをブロック出来るのはすごい強いと思いました。
ドリホはスニークよりもっさりしてるけど、ドロー操作が多いのでリカバリしやすいのが魅力ですね。
サイドのIN OUTがまだ少し怪しいのでその辺も練習していきたいです。
コメント
そういえばフラスター対策聞かれましたが、自分はヴェンデでよくボトム送ってましたわ。
お疲れ様でした。
やはりヴェンデか。